ポケモンを主に、モンハン、東方など。
プロフィール

うれたん

Author:うれたん
メインROM:ポケモンX
好きな〇〇
ポケモン:カットロトム
東方:射命丸文
禁書:一方通行
はがない:小鳩

支援お願いします
↑IEのみ動作確認しています。
もくじ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ズルズキンが使いたかったんです。強いよねズルズキン。
ズルズキン グライオン ロトムボーマンダナットレイパルシェン
※アイコンはポケ書さんからお借りしました。

ビルドレイン型のズルズキンを使ってみたくて、脳内でパーティを組んでみました。
穴だらけは仕様です。



●ズルズキン@オボンのみ
しんちょう 172-112-138-X-174-83
ドレインパンチ かみくだく れいとうパンチ ビルドアップ

4振りバンギ抜き調整。
受け向きの種族値の割に耐性が少なく、積みの起点をしっかり選ばないと詰む。
状態異常をダメージソースにしてくる耐久ポケモンにはめっぽう強く、だっぴによる状態異常耐性で粘り強く戦える。
攻撃範囲も広く、タイプ一致の格・悪を両方半減で受けられるのはドクロッグとヘラクロスのみ。
しかし格闘弱点が非常に痛く、現環境では向かい風気味なのが辛い。拘りトリック、アンコール、挑発にも弱い。
非常に得意不得意とするポケモンがはっきりしているポケモンです。
れいとうパンチを眠るにしたほうがいいかも…。


●グライオン@どくどくだま
ようき 177-115-160-X-95-151
つばめがえし ハサミギロチン じしん みがわり

最速スイクン抜き調整。
ズルズキンが苦手とするヘラクロスへの回答。
受けループ構築ではないので、グライオン自身も自発的に殴っていかないといけない。
よって、一般的なポイヒグライの技構成よりも若干攻撃寄りになっている。
特にテクニガッサにはこいつ(かマンダ)で対抗しないといけないので、つばめがえしは外せない。
物理アタッカーとのダメージレースに勝てればいいかなー的な枠。


●水ロトム@ひかりのねんど
おだやか 157-X-140-125-161-106
リフレクター ひかりのかべ ハイドロポンプ ボルトチェンジ

テンプレ壁張りロトム。困ったときの水ロトム。
素のズルズキンが以外に突破しやすいので(少なくとも自分が相手にしたときはそうだった)
そこを補強してやろうという枠。終わり(笑)


●ボーマンダ@いのちのたま
ひかえめ 169-139-101-177-100-152
りゅうせいぐん だいもんじ めざめるパワー飛行 ねごと

ドラゴン枠。オワコンマンダさん。対ガッサ、ガモス枠。
自分の経験上、珠マンダはホントに過労死が多い。
一回でも多くトレーナーに使ってもらえるよう頑張れ。(なおレギュラーはガブカイリューに奪われる模様)


●ナットレイ@たべのこし
なまいき 181-112-162-X-165-22
パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのタネ まもる

鋼枠。対ラティ、雨パ。
正直こいつが一番頼りになるっていうね…
テンプレで申し訳ないです。


●パルシェン@スカーフ
むじゃき 125-147-200-106-58-134
つららばり ロックブラスト ハイドロポンプ どくびし

ざっと見て、トゲキッスがゲロ重かったので、上から叩けるようにスカーフ。
そして、一時期流行った(らしい)毒菱を採用。ポイヒグライとも相性がいい。
先発に出すもよし、終盤の抜きに使うもよしのお気に入りポケモンです。
ボルトロスにタイマンで勝てるのも素晴らしい。



さて、ザーッと書きました。終盤につれて説明はしょっちゃって申し訳ない。
書いてて思ったんだけど、このパーティスカガブどうすんだろうね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2012/12/23 21:46 シングルPT TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyurutyurutyurarin.blog.fc2.com/tb.php/62-0b73ff15
Twitter
FC2ブログランキング
良かったらワンクリックよろしくです
検索フォーム
QRコード
QR
